勇者の足音

寒さによっては冬眠も辞さない意識の低い撮り鉄のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンブレム

西宮北口1
1986年4月X日 2016年1月9日 阪急神戸本線 西宮北口駅

僕の人生において、阪急のHのエンブレムは幻として終わってしまうのか・・・

感無量。その一言に尽きます。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/23(土) 23:06:25|
  2. 阪急ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日だからこそ・・・

1001F
2015/04/01 阪急宝塚本線 石橋-池田

迸る水しぶき…

雨ならではの光景ではないでしょうか?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/05(日) 01:26:11|
  2. 阪急ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最期の疾走

奈良街道上二番
2015/02/28 阪急京都本線 南茨木-茨木市

先日、ついに引退が発表された阪急2300系。

第1回鉄道友の会ローレル賞受賞をはじめ、華々しい功績を持った名車がついに役目を終えることになりました。

思えば自分が子供の頃からずっと見てきた2300系。

時代の流れに逆らいながらも、よくここまで走れたのではと思います。

別れの春。

終焉はもうそこまで来ています。

最後に特急幕で走ってくれないかなぁ・・・





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/06(金) 16:15:42|
  2. 阪急ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く老兵

IMG_7895.jpg
2013/07/26 阪急京都本線 南茨木ー茨木市

誕生から50年近く京阪間を駆け抜けてきた老兵。

写真の2321Fも1000系・1300系デビューの波に飲み込まれて姿を消してしまいました…

もはやすぐそこにまで押し寄せてきているタイムリミット。

できる限り最期の雄姿を撮り収めたいものです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/31(金) 02:11:01|
  2. 阪急ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9307F 西山天王山駅開業ラッピング

IMG_0421.jpg
2014/5/31 阪急京都本線 高槻市-上牧

久しぶりに関西に帰るということあって、久々に京都線に足を運んでみました。

関西にいながら結局バタバタしていて撮れなかったラッピング車でしたが最終日に駆け込み状態でようやく撮ることが出来ました。

ちなみにLEDを切らないようにするためにSSを1/250まで落としたんですよね・・・

いや~車体がブレなくてよかった笑

前照灯が白熱灯だったらなおさら良かったんですけどね・・・
  1. 2014/06/02(月) 16:25:10|
  2. 阪急ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぶれーびー

Author:ぶれーびー
兵庫で生まれ、関西で育ち、現在は北陸を中心に活動しています。写真の腕・文章共にまだまだですが、どうぞよろしくお願いします。
こちらで写真も公開しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

阪急ネタ (6)
JRネタ (35)
寝台列車 (13)
関西私鉄ネタ (1)
あの時、あの1枚。 (6)
未分類 (2)
その他 (3)
ロマンスカー (3)
その他私鉄ネタ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者カウンター

